一定牛彩票网

広報スタッフ日記

北九州市立大学からのお知らせ

広報スタッフ日記

高校生等へのアントレプレナーシップ教育「EDEG-Prime Initiative」~未来のモビリティ事業を創造しようFind a New Challenge!!! ~Day2を実施いたしました!

 本学では、今年度国立研究開発法人科学技術振興機構から高校生等へのアントレプレナーシップ教育裾野拡大を目的とした取組「EDEG-Prime Initiative」をPARKS事業として北九州市内を中心に展開しています。

 そのなかで、高校生等の視点で地域交通の課題を抽出し、地域交通課題への現実的な解決提案を行う「未来のモビリティ事業を創造しよう Find a New Challenge !!! 」Day2(10月21日(土))を開催いたしました。なお、本取組は4日間のプログラムとなります。

 2日目となるDay2では、Day1の宿題とともにブレインストーミングやデザイン思考におけるアイデア創出の手法を中心に各チームで表やシールなどを使って、未来のモビリティのあるべき姿をブラシュアップしました。

 その後、チーム毎に発表を行いました。大人でも関心させられるアイデアが出され、最終日の発表が非常に楽しみになりました。

 詳細は、以下の画像をクリックしてご覧ください。最終日に向けた次回のDay3では画像生成AIが使われます。引き続きレポートして参りますので、ぜひ次回もご期待ください!

〇動画はこちら


〇PARKSについてはこちら

〇EDEG-Prime Initiativeについてはこちら

〇Day1の様子についてはこちら


keyboard_arrow_upTOP