一定牛彩票网

お知らせ

北九州市立大学からのお知らせ

お知らせ

地域戦略研究所SDGs推進部門主催「COP28報告会」が開催されました

2024年1月18日(木)、地域戦略研究所SDGs推進部門が主催する「COP28報告会:世界はどこに向かうのか?
-COP28現地レポートからサステナビリティを考える-」が本学にて開催されました。

昨年12月にUAEドバイにて開催された〝COP(気候変動枠組条約締約国会議)28″に、日本政府代表団の交渉支援のために
参加された、IGES*北九州アーバンセンター 研究員 大田純子氏をお迎えし、最新かつリアルで貴重な情報や見解をお聞きすることができました。

また、本学基盤教育センター 眞鍋和博教授には、「EU企業におけるサステナビリティの現状」と題してご講演をいただき、
多角的にサステナビリティを考える機会を得られました。

本学では、2022年にSDGs宣言を行い、その中で「持続可能な開発目標SDGsの17の目標の達成に向けて、
持続可能な発展のための活動に取り組むこと」を明言しています。
このような報告会を通じて、一人ひとりがサステナビリティについて考えるきっかけになればと思います。
*IGES???公益財団法人地球環境戦略研究機関

20240118_144955.jpg

DSC01426.JPG

DSC01436.JPG

keyboard_arrow_upTOP